さて、今日は一日で○○○を3つめぐるというハードスケジュール。
結構疲れました。
っで、今日もびっくりしたことが。
駐車場にてレーンに止めていない迷惑車がたくさん!!これ、出られへんやんか。と思っていると、おもむろに運転していた人が降りて迷惑車の方へダッシュ!!おおお、頭に来てぶち壊すのか!と思っていたら、なんとその迷惑駐車車両を押し始めたではありませんか。
おい、おい、動くわけねえだろ、と思ってみていると、

 動 きま す 。 ス ム ー ズ に (笑)

ありえへん!!

どうやらこの国では「レーン外に駐車するときはサイドブレーキをかけない」決まりがあるらしい。あるらしいというのは「サイドブレーキをかけなければレーン外に駐車してもいいよん(はあと)」という決まりがあるかもしれないからだ。しかも自動車学校で教えてくれるらしいのだ。これ日本じゃ絶対やらねえよなあ。超車社会のこの国ならではですな。

 あと、原付に娘と息子を乗せて3人乗り(もちろんノーヘル)で携帯電話で話しながら駆け抜けていくおばはんを見て、「ナイスアジアン!!」と心の中でエールを送っておきました。


おまけ:
この国の人は「足で煙草を消しません」。みんな手でそのあたりの柱や壁にこすりつけて消しています。そのせいかどうかわかりませんが、道路上には殆ど吸殻が落ちていなく、ありえないところに吸殻が落ちてます。花壇の中とか、新聞受けとか。