ライナックス(註1)

さて、そろそろライナックス(註1)を初代レッツノートにインストールせなあかんなあ、とは思いながらも、「Z」キーが吹っ飛んでいるのでいくばくかの不安が(w
「Z」キーなしでインスコ出来るのか?!!
しかもCDドライブなし。LANはPCMCIAという三重苦。「うぉーらーーーーーーーーbyヘレン」
実はこの初代レッツノートには以前FTP経由でVine入れたことあるんだけど、再起動の度にコケてたんです。
当時は「モバイルライナックサー(註2)」目指してたんで断念したんだけど、よく考えたらバッテリーが既にアボーン(´・ェ・`)してるんで無理だった。
今はW2K入れてhttpd使ってファイルサーバにしてる(静かで常時稼動に向いてる罠)んでだったらライナックスでもいいよな。
ということで「Z」キー無しのインスコにチャレンジするのであった。

  1. 註1
    1. いや、だから、出た当時はライナックス派とリヌークス派が戦ってたんだって(笑)俺はライナックス派だった(笑)
  2. 註2
    1. 仮面ライダーSPIRITS」の2号編冒頭で滝が使ってるVAIO上ではlinuxが動き、メーラーは「汁フィード」だった。