カホン

rinkimo2005-01-09

今日ネットで買ったカホンが届いた!
カホンっていうのはフラメンコなんかで使う打楽器です。漏れの買ったのは薄型のピックアップ内蔵型のやつ。シールド差し込んでますね。
詳しくはhttp://fweb.midi.co.jp/~huevoclub/cajon/とかで。
自分でも作れるよ〜〜!!

http://www.rinkimo.com/img/05-01-09_22-01.3gp
携帯の動画で音とって見ました。リバーブかかりすぎなのは勘弁(w
QuickTimeプレイヤーなら見れるかな。

そもそもなんでカホンに興味を持ったか、というと年末に実家に帰ったときに遊びにいったペンションにあったんですよね。
はじめて叩かしてもらったんですが(*´д`*)ハァハァ・・・。
ギターの音と合うなあ、と思ってたらそれもそのはず、フラメンコで使う打楽器ですたー。