JR京都駅はJR東海JR西日本が入り乱れていて不便。
昨日、ネット予約したチケット(のぞみグリーン)を券売機で受け取ろうとしたら「このカードはつかえません」
はぁ?っておもって窓口に並んでいたら列車に乗れませんでした。
っで、窓口のおっさんが言うには「ここはJR東海なのでJR西日本の窓口に池」だと。
普通に、西大路から京都まで行って、新幹線乗り換え口に行ったとこにある券売機。
なんでここにJR西日本の券売機が無いの?前はここでも買えたはず。
利用者はJR東海だとかJR西日本だとか意識しないんじゃね?
JR西日本の窓口いくと親切に次の列車の切符と交換してくれました(グリーンは満席だったけど)
いろんなサービスあるのはいいけど、提携してねえのが頭に来ました。
京都駅が特殊なんだろうけど、だったらなおさら「おでかけネットのチケット受け取りはJR西日本窓口で」って貼り紙くらいしてもいいんじゃね?

営業地域の縄張り争いみたいなのやめてくんねえかな。まったく。

この件で、漏れの中の「東海」というイメージがますます悪くなりました。

以上愚痴ですた。