TV Jazzセブン

今日は代休でまったりとホームセンターでお買い物したと、平日しか味わえない「薔薇亭のカレー」を食してきました。
なにげにiTMS見てて引っかかったのがこれ↓

B00005JZI9ティーヴィー・ジャズ・セブン
TV Jazz

Sub Conscious 1998-10-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
70年代アニメとか特撮の曲をジャズでアレンジ・・・・といえば大抵オオハズレ(何某のウルトラマンジャズ)なんですが(笑)、これはアレンジじゃなくてジャズの有名な曲をパクってインスパイアしたアレンジになっております。
たとえば、超有名ゲッターロボをなんと、ブレッカーブラザースのサムスカンクファンクのアレンジでやっております。ぶっとびです。かっこE(死語)です。
発売されたのは随分前だしインディーズなので手に入りにくい、というのも今は昔。iTMSでさくっと買えますよ。
ネタばらしちょっとすると、ムーミンのテーマをジャコのポートレイトオブトレイシーのアレンジでやってたりしますぜ。
ハンコック、ニュースタンダーズ風アレンジの「猫目小僧」かっこよすぎ(笑)
あと、プロフェッサーギルの笛の音がショーターです。
どう聞いてもウェザーリポートな「にほん昔話」
などなど。
こういうのって両方ネタ知ってるから笑えるんだろうか。知らない人にも聞いてみて欲しい。

調べてみたらギターの矢堀氏が中心になって作ったとか。そかやっぱり何某とは違うのな(笑)