非常にごっつく重いトランス

現在、あたくしはキムチのお国にいてホテルから持参PCにて日記を書いています。
その昔、台湾に行ったときには飛行機を降りるなり「香草」の匂いがプンプンして面食らったものですが、やはりこの国にくると「キムチ」の匂いがそこはかとなく漂っているように思えます。
ところでハングル文字というのはさっぱりわかりません(笑)
台湾に行ったときは「英語+漢字」なのでまさに「ごった煮アジア」を満喫出来たのですが、ハングルは分かりません。
看板見てもさっぱり予想が付きません。
といってても埒があかんので焼肉を食べにレッツゴー。
メニュー読めません(涙)
日本語通じません(涙)
英語通じません(涙)
でも同じ人間なので適当に意思疎通を行い食事ゲット。そして「付き出し天国」に満足したころに山盛りカルビ到着。
実はこの国とは因縁浅からぬあたくしには懐かしいお味でした。

さて、食後になぜかアイスクリームを食べに行くことに。
雑居ビルの2Fにある「れっどまんご」に行くと急に尿意が。しかし店内にはトイレらしきものがありません。
そうか、きっとビルの共同トイレがあるんだな。と思い。階段を下りるとそこにはテンキーオートロック付きトイレのドア発見!!
案の定、開かねえええええええええええ!!暗証番号わかんねー。と落胆して店内に戻るとハングル語で書かれた張り紙発見。例によってまったく読めないし想像すら出来ないのだが、暗証番号らしき数字が。(数字は読めるw)
これかっ?!!!
恐る恐るテンキーで入力するとドアはすんなり開きました。
RPGかよ(涙

                                                                                                                                  • -

「きもちゃんぬは尿意を催した!」
「きもちゃんぬはドアを開けようとした!しかし暗証番号を知らない!」
張り紙->調べる
「文字は読めないが書いてある数字を覚えた!」
「きもちゃんぬはドアを開けた!」

                                                                                                                                  • -

そして致命的なことに気が付いた。そうだ、この国は200Vだった!!!幸いノートPCはフル充電してあったのだが、これが切れるとボーイの持ってきた「非常にごっつく重いトランス」を使わなければならないので、今日はこの辺で。
と思ったら、デルの電源は240VまでOKだったのだ!
と思ったら、やっぱり変換コネクタだけは必要だった(当たり前だw