寝てたんだけど「夢に起こされて」PCの前に座っています。怖い夢とゲラゲラ笑える夢以外の夢、に起こされたのはあんまり記憶がないので不思議な感じ。
いわゆる夢の検閲から漏れてしまった夢はなにかしら意味があると思っているのでなかなか考えさせられるなあ。えらい具体的で鮮明だったし。


IEの調子が悪くて最近火狐を入れてる。サイトのURLを張っておいてなんだけど、使えん。
でもなんでか知らんけど、シェアを伸ばしてるらしいんだよね。(つってもDL数だけでリファラの統計なんかは見たことがないけど)

使えない理由:デザインが崩れる。
ぶっちゃけブラウザのように日常化したアプリでこれは漏れにとって致命的。

世の中の大半のWEBサイトがIEで「きちんと」表示されるように作ってある。当たり前だ。
そんな世の中でわざわさ別のブラウザを使う理由が漏れにはよくわからない。
IEはセキュアな面がどうのこうの言われてるがこの世界ではシェアトップのものが狙われるのは当たり前。
綺麗に表示される、ことと、いつ仕掛けられるかもわからんバッファオーバーラントレードオフだと思う。
それなら漏れは「綺麗に表示されること」を選ぶ。車に乗るのだって同じ。利便性と交通事故のトレードオフでしょうに。
交通事故に遭うのが怖くて車に乗らない人はいるだろうけど、だからといって声高に「車最悪。電車最高」と表明する人がいるとちょっとヘンな感じがする。