私を変えたこの一枚 〜そのに〜

ファースト・サークル
パット・メセニー・グループ パット・メセニー ライル・メイズティーブ・ロドビー

おすすめ平均
過渡期の傑作
時空と空間を飛び回る電子に自分がなったような感覚
PMGの完成した盤!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 いわずもがな。当時メセニー周辺は色々活気付いてました。多分、メセニーがドジャズを演奏した最初の一枚「Rejoicing」や巨匠オーネットと作った「SongX」などなど。
確かそのうちで実際に買ったのは「SongX」だったと思う(笑)
「Rejoicing」と「FirstCircle」はバスで30分のとこにあった「REIKODO」で借りてきたんだった。
しかしレンタルレコード屋にジャズの新譜がある、っというのも今では考えられんなあ。
まあ、とにもかくにもカセットにダビングして高校3年間ずーっと聞きましたとさっ!!


えー、あっさりしてるのはアマゾンにレビューを書いてるからであります(笑)
暇は人はどうぞ〜〜。 (つづく)